2014年07月14日

シソジュース!!!!!!

夏に向けて・・・
シソジュースを作りましたヾ(@^(∞)^@)ノ

しそじゅーす.jpg

しそじゅーす2.jpg

赤じそは薬効が強いといわれていて、
アントシアニンが豊富で、美肌、整腸、疲労回復、
食欲増進、ダイエットなど効能がたくさんあるみたいです!!

暑くて食欲がなくなる夏には
ぴったりなジュースです★☆

レモンもいっぱい入ってて、
はちみつも入れたので
とっても飲みやすいですヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ

夏のお食事の時にださせていただこうと思ってます!

夏も本場ですね〜〜っ!
ぜひぜひ小天橋へ泳ぎに来てくださいっ
posted by おかみ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

SUMMER太陽

夏が来ましたね〜〜★
7月1日に小天橋海水浴場海開きがあって、
浜店もたちはじめ、夏だな〜〜!てかんじですヾ(@°▽°@)ノ

7月6日には、小天橋海水浴場駐車場にて

『HAMA−1グランプリ
 〜浜辺で食べる旨いグルメ日本一決定戦〜』

2014070613340001.jpg

2014070613340000.jpg

2014070612110003.jpg

が京丹後青年会議所の企画で
今年初めて開催されました(‐^▽^‐)

食べ物は食べなかったのですが、、、
ちょろっとのぞいてきましたぁ〜〜っ

たくさんお店が出ていて、
とーーーってもにぎわってましたヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ



京丹後市のゆるキャラ コッペちゃんも来ていました♪

2014070612130002.jpg

海開きも終わり、本格的な夏が始まりますね〜っ!
ぜひぜひ今年も小天橋海水浴場へ
泳ぎに来てくださいね///

看板娘ちゃんもお待ちしておりますUo・ェ・oUノ
カメラを向けるとこんな表情・・・。笑

2014-7-6.jpg
posted by おかみ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月28日

*花*

春ですね〜〜っ!!!
今週末はお天気が良かったので、
京丹後市網野町でしている
花郷OKADAへ行ってきました〜っ!!


色とりどりのチューリップだったりヽ(*^^*)ノ

花2.jpg

花3.jpg

花4.jpg


きれ〜な菜の花だったりヽ(*^^*)ノ

花5.jpg


芝桜が一面に咲いていたりヽ(*^^*)ノ

花.jpg


と〜〜ってもきれいでした★☆


もうしばらくしておられるようなので、
丹後へ遊びに来られたらぜひ
行ってみてくださいっ♪


お天気な日が続いて
暑くてもうThe初夏!!!
というかんじですねヾ(=^▽^=)ノ

暑さは嫌いですが、
暑い熱い夏もすぐそこまできてますねo(〃^▽^〃)o
posted by おかみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月27日

桜☆

今年も出石まで鹿児島紅梅を
見に行ってきましたo(〃^▽^〃)o

2014-3-27.jpg

2014-3-27 4.jpg

今年は開花宣言も去年より遅かった・・・
ということで、去年よりも1週間ほど
遅かったですね(ノ゚ρ゚)ノ

2014-3-27 3.jpg

2014-3-27 2.jpg

やっぱりいつみてもきれいですね〜〜(*´ェ`*)♪
posted by おかみ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月24日

〜お知らせ〜

☆★☆お知らせ★☆★

4月1日から、くろだ屋は改装工事をいたします。
6月の中旬頃に終わる予定です。

どんなかんじになるかは
海水浴シーズンまでの
お楽しみでヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★


春〜!とゆうことでこの前は
つくしや桜を載せましたが、
今回は子猫ちゃん♪♪
近所のおうちでうまれました!
うまれたてほやほや(●´Д`人´Д`●)

3.jpg

頑張ってまま業しとられます(゚Д゚*)ノ

2014-3-24 2.jpg

チェリーちゃんも、寒すぎて
ぶるぶるしながらも、今年の冬も
乗り切りましたっ!
お外に出たいのに出れない時の
この背中・・・(笑)

2014-3-24.jpg

天気のいい日は日光浴して
ほのぼ〜のしておられる
チェリーちゃんなのでしたっ!
posted by おかみ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月18日

みなさん お久しぶりです♪(^∇^*)*^∇^)

今年の冬は大雪も降らなくて
相変わらず寒かったけど
過ごしやすかったかなぁ〜と
思います\(^○^)/

もう3月も中旬ということで
お客様からいただいた桜も
咲き始めました!!!!!
か〜わ〜い〜っヾ(*ΦωΦ)ノ

2014.03.18.jpg

2014.03.18 2.jpg

すいせんもきれいに咲いて

2014.03.18 3.jpg

つくしも顔を出してました☆

2014.03.18 4.jpg

あったか〜くなって
もう春ですね〜〜〜ヽ(・∀・)ノ

またお花見に行かないとε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

ついこの前蟹シーズンが始まったと思ったら
もうあと2週間。。。
時間が過ぎるのは早いものです。。。

3月いっぱいやっておりますので
ぜひ蟹を食べにお越しください★
posted by おかみ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

寒くなりました・・・。

お久しぶりです(o^∇^o)ノ

この前まで夏で暑かったのに・・・
最近一気に寒くなりました(´_`。)

豊岡駅に行くと、1番ホームに
『しあわせの鐘』という
鐘がありました(*^▽^*)
初めて見たので思わず写真を・・
豊岡駅に来られた時はぜひ
鳴らしてみてくださいヾ(。ё◇ё。)ノ

2013100409370001.jpg

20日は久美浜でまるかじりまつりがありました♪ 
出店やフリーマーケットやもちまきなどが
あったみたいで、雨でしたが賑わってました(^^)
来年はいいお天気になるといいなぁ・・・。

次から次に台風が接近して
悪天候が続いてますね・・。

雨が上がった後、晴れた空に
きれいな虹がかかっているときもありました☆

朝晩の冷え込みがすごいので
みなさん風邪ひかないように
してくださいね(〃゚д゚;A

11月6日はカニの解禁の日です!!
今年もカニの季節がやってきました♪
ぜひぜひカニを食べに来てください。o@(^-^)@o。

IMGP2168.jpg
posted by おかみ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月02日

夏といえば・・・

夏といえばのお花!
ひまわりo(*^▽^*)o~♪

リフレかやの里北側という場所に
行ってひまわりを見てきました!

小天橋から車で1時間もかからない
場所なので、ドライブがてらっっ☆

ひまわりが太陽に向かって
たくさん咲いていました(〃'▽'〃)

ひまわり.jpg

himawari.jpg

ひまわり2.jpg

ひまわり3.jpg


そしてこれまた夏といえば・・・の
スイカとメロン!!!
収穫していっぱい並んでいました((´I `*))♪

お客様のデザートとしてこのスイカと
メロンを出させていただいてます!

すいか.jpg

めろん.jpg

最近ゲリラ豪雨でいきなり大雨が降って
でも気温は暑いのでなかなか外出する気にならず(TДT|||)


4日にはドラゴンカヌー
7日には小天橋のお祭り
9日には久美浜のお祭りがあるので
いいお天気になるといいなぁ・・・ (´・ω・`)
posted by おかみ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月22日

チヌ!!!and お知らせ♪

火曜日に泊まられたお客様が
大きなチヌを4匹も釣って来られましたv(。・ω・。)v

アジもたたきにできるくらい
大きなアジでした!!!

7月20日.jpg

こんなに〜〜〜っ☆
大漁です♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



そして8月4日には久美浜湾で
『2013京丹後市ドラゴンカヌー選手権大会』
があります♪

写真は2年前のですが・・・。

DSC00382.jpg

とっても迫力あってみてても楽しいですよヾ(*ΦωΦ)ノ



8月7日には小天橋でお祭りもあります☆

ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜〜〜っ
posted by おかみ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月16日

SUMMER★

みなさまこんにちわヽ(@^ー^@)!

梅雨もいつの間にかあけて
もう夏ですね〜〜〜〜〜!

さてさて、ブログでご報告できて
いませんでしたが、
海開きも終わり今年も海水浴のシーズンが
やってきましたよ(●`・ω・´●)♪

昨日泊まられたお客様が魚釣りに行かれて
チヌやセイゴ、写真にはないですがアジも
釣って帰って来られました!

DSC00002.JPG

海水浴に来たついでに
魚釣りもやってみませんかσ(゚ー^*) ??



チェリーちゃんもあつ〜い夏は
苦手のようで・・・。
涼しいお部屋でお休みです(人´Θ`)。

714 チェリー.jpg

熱中症や水難事故には気を付けてくださいね!



あつ〜い夏は苦手だけど、
砂浜で走り回るのが大好きなチェリーちゃん!

714チェリー.jpg


ぜひぜひ小天橋へ泳ぎに来てください〜っ☆
posted by おかみ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記