2015年07月13日

梅干し(@ ̄* ̄@)

和歌山の紀ノ川から
梅を持って先生が来てくれましたぁヾ(≧▽≦)ノ

真っ黄色に熟した梅です!

DSC_0006.JPG


やさしく洗って
キッチンペーパーで
きれいに...
きれいに...

40kg!!!

頑張りましたぁwww୧( ・ㅂ・)و

DSC_0009.JPG


朝食の時にお出しします
お代わり自由ってことで(・ω・)b
posted by おかみ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月06日

海開きヾ(≧▽≦)ノ

7月2日に
小天橋の海開きがありました!


神主さんの安全祈願があり...

IMG_5606.JPG

テープカットがあり...

IMG_5615.JPG

無事、海開きを終えることができました(^^)/



ちょっとその前に
お掃除、お掃除...(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

IMG_5534.JPG

とってもきれいになりましたぁww(^^)b

IMG_5542.JPG


もうすぐ梅雨明け!
みなさん、海水浴にお越しくださいね(^_-)-☆
posted by おかみ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月24日

漁師めし(○'ω'○)

4月14日にオープンされた
みなと食堂 漁師めし に行ってきました!
久美浜ぎょそんセンターなので、
当宿からもとっても近いし徒歩で行ける距離です♪

06043.jpg

メニューが書いてあって、
中に入るとお料理がずら〜りとっ!!!
海が近い小天橋ならではで新鮮なお刺身や
お魚料理もたくさんヾ(。・ω・。)

06044.jpg

0604.jpg

とってもおいしかったです\(○^ω^○)/

06041.jpg

そして、なんとっ・・・
浅田 舞さんが取材にきておられました☆

06042.jpg

KBSで6月27日19時から放送されるようです(´ェ`*)ネー
posted by おかみ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月01日

☆バイカモ公園&ミルク工房そら☆

田君川のバイカモ公園へ行ってきました!
3年前に水で流されてしまったとのことでしたが、
今年はいっぱいきれいに咲いていましたヽ(*^^*)ノ

6.1.jpg

6.1 2.jpg

6.1 4.jpg

花の開花時期は5〜8月頃で
開花のピークは6月中旬〜7月上旬頃
みたいです∩(´∀`)∩

暖かくなってきたので、川のほとりで
バイカモを観てるのはとても涼しかったです♪

6.1 5.jpg

そして丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら
にも行ってきました!!!!!
あつ〜いとやっぱりつめた〜いものが美味しいですよねo(~ー~o)

子牛ちゃんも生まれてて
可愛かったですy(^。^)

6.1 3.jpg

6.1 6.jpg

ソフトクリームもとってもおいしかったです☆彡
小天橋からも車で5分ほどで行けてとても
近いのでぜひ行ってみてください(((((((((っ・ω・)っ
posted by おかみ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月07日

〜〜お知らせ〜〜

毎年8月上旬に小天橋海水浴場で行われいる
すいすいビーチナイトカーニバルが、
今年度のみ!!!7月29日に変更となりました。

すいすい2.jpg

8月の上旬には高校の総体でカヌーの大会が
久美浜湾で開催されるようです☆彡

夏といえばお祭り!!
小天橋のお祭りも花火もあがり、屋台も出て、
ステージも盛り上がって、とても賑やかです( * ^)oo(^ *)

夏の小天橋にも遊びに来てください!!

IMGP2168.jpg

最後にもう1度・・・

今年度の小天橋夏祭りは
(((((7月 29日(水) ))))) です!!!!!
posted by おかみ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

とりがいのお料理教室♪

久美浜湾でとれたとりがいのお料理
教室に参加してきましたヾ(@°▽°@)ノ

2015 5 6.jpg

とっても大きくてぷりぷりで
美味しかったです〜〜〜っ(‐^▽^‐)

2015 5 6 2.jpg

新鮮な魚介類がたくさん☆
久美浜・小天橋の自慢ですo)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o
posted by おかみ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月14日

春・・・冬・・・

桜やつくしが咲いて、春ですぅ〜!って
ブログを更新した後、雪が降りまして・・・

桜やつくしと雪、
まさに冬と春が一緒にきたような
かんじでした。゜゜(´□`。)°゜。

3月13日2.jpg

3月13日.jpg

猛吹雪で雪が降ってたのも1日だけで、
そのあとは曇りの日やら晴れの日やらです(^^)

ノーマルタイヤに変えようかなぁ・・と悩んでいた時
だったので、変えなくてよかったです(*´[]`)=3

まだまだ寒い日が続いています・・。


はやくあったか〜い春になりますように\(^ ^)/
posted by おかみ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月08日

春。ヾ(●´8`*)ノ゙

お久しぶりです。ヾ(●´8`*)ノ゙

雪がどっさり降って寒かった冬も
もうすぐ終わりで、春がそこまで
やってきていますヾ(@^(∞)^@)ノ

だいぶ日が長くなって、お天気だと嬉しぃ〜っ
でもお天気だと花粉が飛んで...
みんなくしゃみの連発です
(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!

今日はお天気が良かったので
外を散歩していると、つくしがっっ☆彡

3月6日.jpg

そしてお客様からいただいた河津桜が
今年も蕾がつき咲いております!!!

3月6日2.jpg

3月6日3.jpg

またお天気が良い日にドライブがてら
お花見でも行かないとヾ....*゜*。'*ヽ(○¨○)ノ*'。*゜*....


カニは3月いっぱいしておりますので、
小天橋に蟹を食べにおこしください♪
posted by おかみ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月04日

カニ解禁ヾ( ´¬`)ノ

みなさんお久しぶりです!!!

だんだんと冬に向かって寒くなってきましたね(((( ゚Д゚))))サムゥー
1日の気温差も激しくなって・・・
みなさん、風邪ひいてないですか(++)?

看板娘ちぇりーちゃんも、
さむ〜くなったので、ぬくぬくのお部屋で
ぬくぬくな毛布を敷いて寝ておりますU^ェ^U ワン!

今年もカニの季節がやって来ました♪

11月6日にカニが解禁になります(^^)

ぜひぜひカニを食べに
小天橋へお越しください★

チェリーちゃんも待ってますよ〜っ(*・ω・)ノ゜+.゜★
写真.jpg
posted by おかみ at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月18日

Happy BirthDay Cherry Chan ☆★

7月25日はチェリーちゃんの14歳の誕生日でした!
チェリーちゃんおめでとう!!!
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
ということでっ、お祝いしました゜*。(*´Д`)。*°

可愛いチェリーちゃん、これからも
くろだ屋の看板娘よろしくネ(=⌒▽⌒=)

0817.jpg

08172.jpg

そして、まだ売られていないですが
新種の桃ができたとゆうことで
いただきましたーーっ!

08173.jpg

2014081711450000.jpg

「ようきひ」という名前のももちゃんです!
種も小さくておいしかったですよぉぉぉ!

今年の夏は台風が来たり
豪雨が降ったり・・・。

みなさんのところは大丈夫でしたか((・・ )( ・・))?

気温差が激しいので
風邪ひかないようにしてくださいね(・Θ・;)
posted by おかみ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記